忍者ブログ

赤ちゃんのまぶた(一重・二重)の相談

(^^)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
赤ちゃんのまぶた(一重・二重)の相談

赤ちゃんのまぶた(一重・二重) のことがなんとなく気になっていてここに来られましたよね。



反対に両親が二重の場合は、二重の赤ちゃんがうまれてくる確立の方がもちろん高いのですが、生まれてきたばかりの赤ちゃんは一重であることが多いです。自分の赤ちゃんは二重まぶたであって欲しい!!と考えることは、間違った考えではありませんよ。最近では、子供に整形をさせる親も増えていますが、それがすべてではないと思います。ただ、赤ちゃんは成長とともに顔もどんどん変わりますので、あとから二重になる可能性ももちろんあります。



私の子供も一重ですが、それを悲観したことはありません。決して否定しているわけではありませんが、もっと考えなければいけないこと、教えてあげなければいけないことがあるのではないかと思います。もし1歳を過ぎて一重のままだったとしても(もとから二重まぶたを遺伝してない場合でも)、目の運動やまぶたの脂肪を落とすことで二重になる可能性もあります。顔の印象というものは、目でとても違ってきます。



まぶたの皮膚はとても柔らかく変化しやすいので、あまり気にする必要はないかと思います。やはり一重よりも二重の方が印象的に良い場合が多いのです。しかし、赤ちゃんが一重であろうが元気で健康に、素直に育ってくれれば、それ以上望むことはないと思います。考え方は人それぞれ。



これはまぶたの裏側の脂肪が関係しているためで、そういった赤ちゃんは1歳頃を過ぎると自然に二重になっていることが多いです。ちなみに、二重か一重かは遺伝するため、一重の両親からは一重の赤ちゃんが生まれてくる確立が高いといえます。そのため、自分の赤ちゃんは出来るなら二重まぶたがいい・・・と願う親がとても多いようです。

PR



赤ちゃんのまぶた(一重・二重)の相談 | Comments(0) | TrackBack() | 二重まぶたを自力で

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



| 二重まぶたに自力でする方法 |

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]